エンジェルについて

  • エンジェルの【エンジェルアドバイス(R)】についてインタビューしました。

トップページ > エンジェルアドバイス((R)とは

婚活をエスコート【エンジェルアドバイス(R)】とは!?

専門家が交際から結婚までをエスコート!

パソコン女性

【Q】エンジェルが目指す婚活サポートとは、どのようなものですか?!

【A】エンジェルでは単に結婚することをサポートするのではなく、『離婚しない結婚』をして頂きたいと願っています。

そのためにも性格分析AIPC分析(R)でしっかりとご自身のことをご理解頂いたうえで、エンジェルマッチ(R)などでお相手探しをして頂きます。

また交際がスムーズにスタートできるように、性格分析のデータをベースにした『交際アドバイス』もお伝えしてアドバイスさせて頂いています。

これは『エンジェルアドバイス(R)』と呼ばれているサービスで、1000項目以上にわたる分析データをもとに約12000通りから選び出したアドバイスを提供しています。

1人1人の個性に合わせて無理なく実行できるように工夫されているのが特徴です。


【Q】具体的にはどのようなアドバイスになりますか?

【A】例えば「コンディションが良いとき・悪いとき」の注意事項や対処法などをアドバイスしています。

「コンディションが悪いときは、思い上がっている、文句が多い・・・などということに気を付けてください」という感じで、性格分析の結果をベースにその人の特徴的な傾向を改めてお伝えして交際がスムーズに進むようにサポートします。

割りとズバっとアドバイスしていますので、「ハッ!」とされる方も多いようです(笑)。


【Q】自分では気付きにくいことを教えてもらえるのはありがたいですよね。

【A】そうですね。

エンジェルでは事前にご紹介するお相手の性格や価値観はもちろんのことですが、最適な交際方法も知ることができるので比較的短期間で交際から結婚まで進まれています。

交際から結婚までの期間が平均5.3ヶ月と非常に短いのがエンジェルの特徴とも言えます。


【Q】確かに結婚までの交際期間が平均で半年以下というのはとても短いですね。

【A】でも、交際期間が短いことだけがエンジェルの特徴ではないんです。

私たちには『結婚することがゴールではない』という思いがありまして、結婚後の生活において何かトラブルがあっても相談して頂けるようにサポート体制を整えています。

会員様同士のご結婚の場合、退会後3年間は専門のトレーニングを積んだアドバイザーがサポートさせて頂いています。


エンジェル玄関2

【Q】結婚後退会してからもサポートしてもらえるんですか!?

【A】はい。大々的にカウンセラーが待機しているという形ではありませんが、それぞれ頂いたお問い合わせに対して問題解決に向けてアドバイスさせて頂きます。

もともとご結婚前までの交際アドバイスや性格タイプも分かっていますので、「そこを思い出していきましょうよ。」というアドバイスとなります。

「交際アドバイスにこう書いていたのを覚えていましたか?」と聞くと「あっ!そういえばそうでした。」というような感じで、結婚前の気持ちを思い出して頂くことが多いようです。


【Q】自分たちのことを理解してくれている第3者からのフォローがあるのは安心感がありますよね。

【A】そうですね。

だいたい交際アドバイスの悪い時の傾向の場合に、問題が起こるケースが見受けられます。

知っている人には相談しにくいことも、結婚までの経緯を知っている私たちにはご相談して頂きやすいようです。

エンジェルの理念として「全ての男女問題を解決していく」ということを掲げていますので、ただ出会いをバックアップするだけで終わりということにはしたくないんです。


出会いから結婚後までサポートしてもらえるとは驚きですね。では、それらのサービスを提供するサポート体制はどのようになっているのでしょうか?

次のページへ>>エンジェルのサポート体制について

ページトップへ

Copyright (C) エンジェルで婚活!エンジェルの口コミ評価が高い理由とは!? All Rights Reserved.
design by. (C) WebDaisuki.com